Q.空メール送信後、入会案内のメールが届きません。
A.メールの受信制限が設定されていることが考えられます。
誠にお手数ですが、以下の手順で『oe-net.jp』をドメイン許可指定して頂きます様お願い致します。

■DoCoMoをお持ちの場合
1)【iモード】を押して「iMenu」を選択
2)「料金&お申込み・設定」を選択
3)「メール設定」を選択
4)【迷惑メール対策】を選択
5)【受信/拒否設定】の【設定】を選択し次へ
6)ステップ1、2はそのままで画面を下へスクロール
7)ステップ3のドメイン登録で【受信設定】を選択
8)リストに『oe-net.jp』と入力して【登録】ボタンを押して下さい
9)認証画面にて、iモードパスワードを入力して【決定】ボタン押して下さい
10)「設定しました」のメッセージが表示されれば登録完了です

■auをお持ちの場合
1)【メールキー】を押して【Eメールメニュー】を開き「Eメール設定」を選択
2)「その他の設定」を選択
3)「メールフィルター」を選択すると、暗証番号を入力する画面になりますので、携帯ご加入時に登録した暗証番号を入力後、【送信】ボタンを押して下さい
4)【メールフィルター】画面の「指定受信リスト設定」を選択
5)リストに『oe-net.jp』と入力し【登録】ボタンを押して下さい
6)「設定確認」画面が表示されますので、間違いが無ければ【登録】ボタンを押して下さい
7)「登録が完了しました」のメッセージが表示されれば登録完了です

■SoftBankをお持ちの場合
1)メニューリストより【MySoftBank】を選択
2)「各種変更手続き」を選択
3)「オリジナルメール設定」を選択
4)暗証番号入力画面になりますので、携帯ご加入時に登録した暗証番号を入力して【OK】ボタンを押して下さい
5)「2.迷惑メール関連設定」を選択
6)「1.受信許可・拒否設定」を選択
7)「許可リストとして設定」を選択して【アドレスリスト編集】ボタンを押して下さい
8)「個別アドレスの追加」を選択
9)登録アドレスに『oe-net.jp』と入力し、単位は「ドメイン(E-mail)」を選択
10)【OK】ボタンで登録完了です。


戻る